サナギの日々

25歳男!ADHDという最強のスペックを持つ男の日常

筋トレ1日目 《胸筋・三角筋・上腕三頭筋を鍛える》感想

f:id:sanaginohibi:20171114223151p:plain

どーも、サナギです。

筋トレ1日目が終わったので、

早速、感想等を書き込んでいきたいと思います。

 

 

1日目

胸筋・三角筋上腕三頭筋を鍛える

内容:

『上半身の押す(プレス)筋肉系プログラム』

 

腕立て伏せ:10回 X 3セット

f:id:sanaginohibi:20171114022135p:plain

手を肩幅より広く、背筋を伸ばす。

肩甲骨を床に近づけるイメージで行う良い。

体を押し上げる時に息を吐くのが正しい呼吸法です。

正しい腕立て伏せ(プッシュアップ)をマスターする方法 - YouTube

 

《やってみた感想》

辛い。1セット目はまだいけた! 

なんなら、これもっとゆっくりやって

負荷かけたほうがええんやないみたいな?

余裕ぶっこいてましたよ!

だけど、

2セット目から辛さが増してくる。

 

 

足上げ腕立て伏せ:10回 X 3セット

f:id:sanaginohibi:20171114022242j:plain

普通の椅子とかでいいみたいです。僕はベッド使いました。

足を脛に当たらないぐらいの深さでセットします。

お腹を突き出してしまうと、斜め上での軌道が普通の

腕立ての角度になってしまうので、注意です!

下の動画の人めっちゃイケメンですね。

僕も目指してやりますよ!!!

顔は変わらんけど笑

 

筋トレ初心者用腕立て伏せプッシュアップ動画3 トレ友プロジェクト4 - YouTube

 

 

《やってみた感想》

これかなり効きますよ!!

腕がもうプルプルしてきました!

 

このプルプルの姿は誰にも

見せられないです!笑

 

 

リバース腕立て伏せ

:10回 X 2セット

f:id:sanaginohibi:20171114022440p:plain

 

男の見せ場!上腕三頭筋が鍛えられます。

足をなるべく力入れないで、できるだけプランプラン

にすることが負荷をかけるポイント

慣れた人はゆっくりやると負荷かかります。

 

※機械がなかったので図のやり方ではなく、

下の動画のやりかたでやりました。

上腕三頭筋(リバースプッシュアップ)のトレーニング方法とポイント解説 - YouTube

 

《やってみた感想》

同じ腕を使っても、鍛えている部位が違うためか

あまり今までの疲れが溜まっていませんでした!

スイスイ! できた!!!(T ^ T)

 

ダイアモンド腕立て伏せ(手で三角を作るらしい)

:10回 X 2セット

f:id:sanaginohibi:20171114022537p:plain

 

親指と人差し指でダイアモンド型(というよりは三角形)

を作って、小さい幅で腕立てします。

三角筋にかなり効きます。

 

カッコイイ体を作る!ダイアモンドプッシュアップ - YouTube

 

《やってみた感想》

これ、最後にして一番つらい!!

腕がプルプルのプルプル!

 

でもやり遂げましたよ!

 

 

 

筋トレ1日目終えての感想

f:id:sanaginohibi:20171114222611p:plain

 

疲れた!!!

いやあ疲れましたよ!!

 

やりきった!

清々しいね!!!

 

途中、悪魔のささやきがきて

《もうやめていいよ?頑張ったでしょ?》

っていう悪魔のささやきがきたけど、

『おりゃーー!』

って払い除けました!!

 

f:id:sanaginohibi:20171114222718p:plain

 

誰か褒めて!!!

 

そしてプロティンうまいです!

ハマりそう!

 

てなわけで

筋トレ1日目 《胸筋・三角筋上腕三頭筋を鍛える》

これにて終了です!

 

次回は下半身です!

 

よろしくね!

ではでは( ´ ▽ ` )ノ