サナギの日々

25歳男!ADHDという最強のスペックを持つ男の日常

ブログ始めて一週間経ったので、反省してみた

どーも、サナギです。

 

ブログ始めて一週間経ったので、

反省してみました。

 

まずは現状把握ということで

 

早速一週間のPV数を見てみました。

 

 

33 PV

 

少な!!!

 

そうなんです!少ないんです。

ただのゴミブロガーです。

ブロガーと名乗るのも恥ずかしい(T ^ T)

 

まあ、好きで書いているのであまりPV数は気にしてないんですが、

それでもできれば、たくさんの人に読んでもらいたい!!!

 

ってなわけで今回、友達にブログをみてもらい、

客観的な感想をもらいました。

 

 

 

反省点①

長すぎる

 

友達に言われた第一声が

なげえええ!!!!

 

 

僕の直近の記事で5000文字超。

 

経済誌の一面か!!!

 

ってツッコまれました。

 

はい、反省しております。

今後は1000文字〜2000文字の範囲の

記事を中心に作っていこうと思います。

 

 

反省点②

リズムが悪い

 

サナギのブログは読んでて、リズムが悪い!!!

テンポが悪い! 下手な漫才師か!』

 

なかなか俺の友達おもしろいでしょ?

 

あ、そこじゃない?

 

はい、確かに僕のブログはテンポが悪いです。

 

書きたいことを書きたいだけ書いてたら、

テンポが非常に悪くなってしまいました。

 

読んでて楽しいブロガーさんって、テンポがいいですもんね。

 

今後は行間とか、文字量とかも意識して

書いていくようにします。

 

 

反省点③

デザインが硬い

 

『見た目が硬いよー、堅苦しいよ!

 この堅苦しい見た目、京都議定書か!!!』

 

彼も、僕もくりぃむしちゅーの上田のたとえツッコミが

大好きなんです。

 

さすがだなと思い、思わず握手しました。

 

 

 

はい、僕ブログのデザイン変更が全くわからないんです。

 

なので、完全に放置しています。

 

ほんとはいろいろいじりたいんですが、

CSS?』 『HTML?』

 

なにそれ、美味しいの?ママ?

 

って状態なんで、一から勉強しなければなりません。

 

ということで今後は少しづつ学んでいこうかと思います。

 

 

まとめ

 

本当は他にもいろいろ足りてない点はあると思うんですが、

ブログ歴一週間の僕は、今日友達に言われたことを

まずはやってみようかなと思います。

 

協力してくれた友達ありがとね!

 

 

 

 

 

ちなみにこの本すごく役立ちました。

僕みたいな文字書くのが初心者の方に最適です。

オススメです。

 

 

 

ちなみに今日の文字数は1105文字でした。

頑張って少なくしました。 誰か褒めて笑( ^ω^ )

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ